Q. | 複数のネットショップを一元管理できますか? |
A. | 【いつどこ通販】では、複数のネットショップの一元管理はできません。 今後のバージョンアップにて対応を検討していきたいと考えております。 |
Q. | 電話注文の受注登録が簡単にできますか? |
A. | 【いつどこ通販】はメールでの注文受付だけではなく、電話やFAXでの注文も手入力で簡単に行う事ができます。 |
Q. | ログの解析はできますか? |
A. | 申し訳ございませんが、【いつどこ通販】はログの解析には対応しておりません。 今後のバージョンアップにてお客様からのご要望があれば検討していきたいと考えております。 |
Q. | お客様が贈答用などで複数の届け先に商品を送る場合、届け先を複数入力できますか? |
A. | 届け先の登録は現在のところ1件までとなっております。 今後のバージョンアップにてお客様のご要望があれば検討していきたいと考えております。 |
Q. | 支払方法を教えてください。 |
A. | 銀行振込、郵便振替からお選び頂けます。 |
Q. | 複数のPCにインストールできますか? |
A. | 複数のPCにインストールするには、PC毎に利用キーが必要となります。 |
Q. | ネットワークを経由して、複数のPCで連動して使用することはできますか? |
A. | 【いつどこ通販】は、ネットワークサーバーにインストールし接続された複数台のコンピュータから
データを共有して使用するという利用の仕方はできません。 利用キーを取得した一台のコンピュータにおいてのみ使用することができます。 |
Q. | 64ビット版のOSにも対応していますか? |
A. | 申し訳ございませんが、現バージョンにおきましては未対応となっております。 今後のバージョンアップにてお客様からのご要望があれば対応を検討していきたいと考えております。 |
Q. | 在庫管理には対応していますか? |
A. | 申し訳ございませんが、【いつどこ通販】は在庫管理には対応しておりません。 お客様からのご要望があれば、今後のバージョンアップにて実装していきたいと考えております。 |
Q. | サンキューメールは送れますか? |
A. | 【いつどこ通販】では、注文ごとに「確認メール」「案内メール」「完了メール」という三種類のメールを送信できるようになっております。 これらのメールの内容、送信のタイミング等はお客様に管理していただくことになりますので、いずれかをサンキューメールとしてご使用いただくことができます。 |
Q. | お客様ごとに、発送・納品日の履歴を管理することはできますか? |
A. | 発送・納品日につきましては、日付を履歴として管理することはできませんが、 発送・納品のタイミングで完了メールを送信することにより、メール送信履歴から代替して管理することは可能です。 |
Q. | ほとんどのネットショップのメール形式に対応していますか? また、メールの取込設定は簡単にできますか? |
A. | メールの取込設定はお客様で簡単に行うことができます。 ホームページでの注文完了時に、注文メールを送信するショッピングカートであれば基本的に対応しておりますが、【いつどこ通販】では取り込めない形式でもご要望があれば別途個別に対応させていただきますのでご相談ください。 |
Q. | 注文メールの受信アドレスを変更したい。 |
A. | いつどこ通販のメイン画面のメニューバーより「システム(F6)」→「システムの設定を行う」を選択し、 「メール設定」タブの「注文メールアドレス」と、「サーバ設定」タブのサーバ情報欄の「受信メールサーバ」、 受信メールサーバ欄の「アカウント名」と「パスワード」を再設定してください。 |
Q. | インストールしていたPCが故障しました。 新しいPCにインストールするにはどうしたら良いでしょうか? |
A. |
※原則として利用キーの再発行は一度しか行っておりませんのでご注意下さい。 |
Q. | メールの送受信ができません。どうしたら良いでしょうか? |
A. | システム設定の「メール設定」「サーバ設定」の入力に誤りがある可能性があります。 お手数ではございますが、いつどこ通販利用者向けガイドブックをご参照の上、 正しく設定されているかご確認ください。 |
Q. | セットアップをクリックすると「アプリケーションを正しく初期化できません。」というエラーが出てインストールができません。 |
A. | 【いつどこ通販】をご利用いただくには、.NET Framework2.0以上がインストールされている必要があります。 .NET Framework2.0以上がインストールされていない場合はインストールを行い、再度【いつどこ通販】のセットアップを行ってください。 |
Q. | 問い合わせのメール送信がエラーとなります。 |
A. | お手数ですがご使用のメーラーで itudoko@infony.co.jpまでご連絡下さい。 |